楽しむ大人はかっこいい!子どもに”かっこいい”って言われる大人になるためには?


yjimage32J5J046

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真の”グローバル脳”と”ココロ力”を育てる専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

最近、とっても”ささるなぁ~”と思ったCMがあります。

それは車のCMなのですが、子ども目線で親の姿が表現されていて、思わず私も「こんな親になりたい!」と思いました。

スポンサーリンク

子どもに言われて嬉しい言葉。「ママ、カッコイイ!」

yjimage7SLLCLLD

あなたが子どもに言われて嬉しい言葉は何ですか?

・キレイ

・かわいい

・やさしい

・おもしろい

・・・などなど、色々あると思いますが、私が言われて嬉しい言葉は「カッコイイ!」です。

もちろん、他の言葉も嬉しいし、”ありがとう~!!”といっぱいハグしたくなる。

でも、”カッコイイ”ってなんだか特別なような気がするのです。

それは・・・生き様をあらわしていると思うから。

yjimagezfa0v65v

私が”カッコイイ”を特別に感じる理由。

それは、この言葉が生き様をあらわしていると感じるからです。

特に、女性だとかわいいやキレイとは言ってくれても、カッコイイってなかなか子どもに言われない言葉ではありませんか?

自分の生きる姿(働いているところだったり、家事をしているところだったり)をみて、「ママ、カッコイイ!」って言ってくれたら、自分が肯定されたようで、さらに自分自身への生き方・自信につながっていくことでしょう。(もちろん、それにあぐらをかいて子どもを疎かにするのはいけませんが。)

あなたが子どもに言われたい言葉はなんですか?

yjimageYT6KKNCW

私が子どもに言われて嬉しいと感じるのは「カッコイイ」。

ですが、人それぞれ、子どもから言われて嬉しい言葉って違うと思います。

あなたが子どもに言われたい言葉は何ですか?

また、なぜそれを言ってほしいのですか?

その答えが、あなたが目指したいところであり、生き様にもつながるのです。

大人になると、たくさんのしがらみが出てきます。

しかし、本当に叶えたいこと、やりたいことは諦めずにどんどんトライしてみてくださいね!

何度も言いますが、親が自分の人生を楽しんでいることが、子どもにとって一番の教育になるのですから。

子ども&あなたの可能性は無限大!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »