え?それ掘るの!?アメリカでは芋堀りならぬ、○○堀りを行っている!?


yjimageeq1moq3h

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真にグローバルに活躍する子どもをプロデュースする専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

この時期は秋ならではの味覚!さつまいも掘りに行くところも多いかと思います。

ほくほくであま~いさつまいもは本当においしいですよね!

日本ではさつまいも掘りがよく行われていますが・・・

実はアメリカでは、日本では考えられないようなものが掘られているのです!

スポンサーリンク

アメリカで掘るのは・・・なんとかぼちゃ!

131016_pumpkin_02-thumb-500x291-66604

この時期のアメリカの○○掘りといえば・・・「かぼちゃ掘り」なんだそうです!

かぼちゃ掘りなんて、日本では聞いたことがないですよね。

「かぼちゃを掘っても重いし、大変じゃない?」

と感じますよね。

ところが、アメリカでのかぼちゃ掘りは日本のイメージとちょっと違うようで・・・?

かぼちゃはHalloweenのジャック・オ・ランタンに!

yjimagel2jqfinz

実は、堀ったかぼちゃはHalloweenのジャック・オ・ランタンになるのです!

そのため、かぼちゃはかぼちゃでも日本のかぼちゃとはちょっと違うのです。

それほど重くなく、中身もスプーンなどで削ればすぐとれるものになっています。

自分でとってきたかぼちゃでジャック・オ・ランタンを作るなんて、とっても楽しいでしょうね♪

※Halloweenの豆知識はこちらの記事で!→「Happy Halloween!知っていますか? Halloweenの6つの豆知識」

世界にはいろんな○○掘りがありそう♪

40afb29e4ae7212d5a0124b449738129

 

日本ではこの時期はさつまいも掘り、アメリカではかぼちゃ掘り・・・

地域によって、掘るものは様々ですね!

そもそも、”○○掘り”というものが海外にもあるなんて思わなかったので、知人のアメリカ人に話を聞いた時にはびっくりしてしまいました!

まだまだ世界には知らないことが溢れていますね・・・!面白いです!

探してみれば、世界にはまだまだ私たちの知らない”○○掘り”がありそうですね♪

もし、”こんなのやってたよ~!”というのがあれば、どしどし情報ください!よろしくお願いします。

子どもの可能性は無限大!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category 世界の文化 . 専門家コラム 2016.10.25

Translate »