新時代創造マガジン、リライズ・ニュース取材記事:『子供が力強くイキイキと生きていける社会を創る』


AI 時代に人間にチャンスを提供し、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造マガジン、

『リライズ・ニュース』

に、せかいく代表関口のインタビューが掲載されました!

リライズ・ニュース様は、facebookを超えるメタプラットフォームSNS3.0を創る主旨に賛同した有志の方々により立ち上げられた新時代創造マガジン。

社会のシステムが全て AI で賄われる時代だからこそ、人間の持つ本来の無限の可能性と機能を最大限花開かせる美しい時代を創っていく為に、既に活躍されている方々にお話を伺い、 彼らの認識の変化のきっかけを紹介する事によって、誰もが美しい時代を創る生き方を始められるヒントを提供されています。

今回、せかいくの“世界人”に対する想いやミッションに共感いただき、『美しい時代を創る人達』の1人として取材していただきました!

想いや背景をしっかり引き出してくれ、とても楽しく取材をさせていただきました。

完成した記事はこちら!↓

『子供が力強くイキイキと生きていける社会を創る』せかいく 代表 関口 真美さん

ぜひご一読くだされば幸いです。

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category Information 2020.03.24

Translate »