大人が「子ども」について学ぶべき3つの理由!~子どもについて知ることで、あなたの人生はより豊かになる。~


おはようございます。

世界×教育で、子育て・教育迷子から救い、あなたの目指す子どもとのHappy Lifeをプロデュースする、教育迷子のコンサルタント、Masamiです。

せかいくには、

1.大人への教育が子どもを育てる!

2.真のグローバル人を育てる!

3.”Goditi la vita!(人生を楽しめ!)”

という3つのミッションがあります。(詳しくは代表プロフィールへ!)

1.大人への教育が子どもを育てる!

について、「え?私が勉強するの?」と思われるかも知れませんが、その通り!大人が学ぶことが重要なのです!

なぜなら、

大人が子どもについてしっかり学ぶことで、あなたの人生も子どもの人生もより豊かになるからです。

スポンサーリンク

大人が学ぶことが重要な3つの理由

なぜ、大人が学ぶことが重要なのか。

その理由は大きく分けて、

1. 子どもと良好な信頼関係を築くことができ、子どもがのびのびと育つ

→子どもにとっても心地よい関わり方を親がしてくれるため、安心して信頼関係を築くことが出来る。

2. 子どもについて知ることで、必要以上に怒ったり、イライラしたりすることが少なくなり、育児ストレスが少なくなる

→子どもの性質や関わり方、声掛けの仕方などを知ることで、「この場合はこんな風にしたら良いのだ」ということが分かり、必要以上にストレスやプレッシャーをかけなくて済む。

3. 子育てや教育のポイントなどについて知ることで、あなたのやりたいことを諦めなくとも良くなり、自分の人生もより豊かに楽しめるようになる。

→ポイントを知ることで、手をかけるべき部分と手を抜いてよい部分(子どもに任せてよい部分)が分かるため、自分の時間も作りやすくなる。また、親が人生を楽しんでいる姿を見せることで、子どもも未来や人生に希望を持つことが出来る。

という3つの理由があるからです。

大人が子どものことを知れば、あなたも子どももHappyになる。

子育てにいっぱいいっぱいでつい子どもに当ってしまった・・・

という経験、子どもを持つ方なら誰しも一回はあることです。

これが行き過ぎてしまうと虐待になってしまいますが、そもそも子どもにとって大人のどんな言動がNGなのかを知っていないと、あなたにとっても子どもにとってもマイナスにしかなりません。

親になったからといって、その瞬間から完璧に子育てが出来るようになる人は誰もいないのです。

また、人は自分が育てられたように子どもを育てます。

ずっとHappyなサイクルを回していくためにも、あなたと子どもの大切な命がよりHappyに輝くためにも、せかいくは全ての大人が子どもについて学べる教養教室を今後も提供していきます。

子どもについて学ぶことは恥ずかしいことではなく、とても立派なことですので、機会があればぜひ学んでみてくださいね!

子ども&あなたの可能性は無限大!

※子どもについても学べる大人の教養教室も開校!

→子育て迷子のパパ・ママへ ~グローバルで活躍する子を育てるための、大人の教養教室

※母でもなく、妻でもなく、一人の女性として楽しめるイベントを12月1日@二子玉川にて開催!

Shine! Mama FESTA2018

→ママを120%楽しむ!女性としても輝くための3ステップ7日間無料メール〈登録特典あり!〉はこちら!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »