自分の軸は持っている!では、子育ての軸は・・・?


おはようございます。

世界を舞台にココロが震える本物体験を提供し、『子どもの真の才能を発掘する』、才能発掘ハンターMasamiです。

あなたには「自分軸」というものはありますか?

自分軸とはすごく簡単に言うと、”信念”を持つこと。

「自分軸はしっかり持っているから大丈夫!」

では、子育てに関しての軸は持っていますか?

「子育ての軸」を持つ5つのメリット

・自分軸は持っているけれど、子育てについての軸って?

・そんなもの必要なの?

と思っているかもしれません。

けれど、こんなことを思ったことはないでしょうか?

「英語、プログラミング、受験・・・いったいこの時期の子どもに何をやらせてあげるのが良いの?」

と。

子育ての軸とは簡単に言うと、「あなたが子育てにおいて一番大切にしたい部分に気づく(そして決める)」ということ。

これがないと、子育てに不安になったりイライラしたり、お金と時間だけが無常に過ぎていく・・・なんてことに。

子育てにおいての軸を持っていると、これらを解消するだけではなく、こんなメリットも得られるのです!

☆子育て軸を持つと得られる5つのメリット☆

・ネット、メディア、ママ友などの情報に振り回されない

・本当に必要な情報だけを取り入れることが出来る(精査することが出来る)

・どんな習い事を取り入れればよいのか分かる、受験校を決める指針になる

・子どもの成長に合わせて適切なコミュニケーションをとる事が出来る

・子育ての不安やイライラが減り、自信を持てるようになる

子育ての軸って・・・どうやって作るの?

・子育ての軸を持つことの大切さは分かるけれど、どうやって作ればよいのか分からない!

・大切にしたいことってたくさんありすぎて絞れない!

大事な大事な子どものこと。

「あれもこれも!」という想いがあるのは当然ですよね。

そんなあなたの想いも大切にしながら、子育ての軸を作る方法があるのです!

その方法を仲間とともに学んでみませんか?

子育て迷子のパパ・ママへ ~グローバルで活躍する子を育てるための、大人の教養教室~

一度作り方を知ってしまえば、ずーっと使っていくことの出来る、子育ての軸のつくり方。

※前回6月12日に行ったときも大好評だったこのセミナーを、ご要望にお答えして8月に再度開催することになりました!

子育てにおいてブレない自分を作って、子育てへの不安やモヤモヤを解消してみませんか?

子ども&あなたの可能性は無限大!

 

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

Translate »