いよいよイースター本番がやってくる!イースターはどんなことをしてお祝いするの??


img_article_main_150601

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真の”グローバル脳とココロ脳”を育てる専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

いよいよ今週の日曜日はイースター!

でも・・・

イースターってどんな行事?

なにをするの?

どんな風にお祝いするの?

卵やうさぎの飾りがいっぱいでとっても可愛いイースターですが、”実はどんなお祝いなのか知らない!”という方も結構いらっしゃいますよね。

今日はそんなイースター&せかいくイースターに来てくれる留学生たちをご紹介します♪

スポンサーリンク

イースターってどんな日?

12788206_900605630060234_1228630441_n

イースターとはキリスト教の行事の1つで”復活祭”と呼ばれています。

イースターにおける卵は”生命の誕生”を意味し、ウサギは子どもをたくさん産むことから、”豊かな生命の象徴”を意味します。

そのため、イースターには卵とウサギが欠かせないのです!

詳しくは、先日、小学館@DIMEに載ったせかいくのイースターに関する記事をご覧ください。

イースター=異文化を体験することはこんなに簡単に出来るのです!

ぜひご家族でイースターを楽しんでみてくださいね!

取材記事はこちら!→「今年は4月16日!イースターの伝統的な祝い方と現代風の祝い方(2017.04.06) 」

※@DIMEさんの意向により、URLが変更される可能性があります。

その際にはまたお知らせ致します。

せかいくイースターに来てくれる留学生をご紹介!

51416389_220x146

さて、イースター当日は、せかいくでもイースターイベントを開催。

ご家族で友だちやワンちゃん、外国人留学生たちとイースターを一緒にお祝いすることが出来るのです!

外国人留学生からイースターに関する話が聞けたり、英語で交流が出来たり・・・

世界を体験することの出来るイベントになっていますのでお楽しみに♪

それでは、せかいくイースターに参加してくださる、留学生をご紹介します!

☆Danielle Rose さん

17807005_10154317018271456_82966814_n

オーストラリア出身で早稲田大学に在籍しています。

☆Lise Dmn さん

Lise1

フランス出身で慶応大学に在籍しています。

☆Sindy Nguyen さん

Sindy1

スエーデン出身で東京大学に在籍しています。

とっても優秀な美女3人組が来てくださいます♡

ぜひたくさん話をして、それぞれの国のイースター事情についても話を聞いてみてくださいね!

子ども&あなたの可能性は無限大!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »