Christmas Around the World!世界のクリスマスを親子で旅する♪


20161211_154907

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真にグローバルに活躍する子どもをプロデュースする専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

先日の11日、無事にせかいくの親子国内留学イベント、「Christmas Around the World」を開催致しました!

今日は大盛況だったイベントの中身をご紹介いたします♪

スポンサーリンク

スタートはHello song♪からのまつぼっくりツリー!

さて、当日は体調不良のキャンセルはあったものの、会場いっぱいのご家族が来てくれました!

2歳~6歳までの、可愛らしくて元気いっぱいの子どもたちが集まってくれましたよ♪

まずは”Hello song♪”でみんなの緊張をほぐし、まつぼっくりツリーづくりへ!

留学生の方と一緒に英語でまつぼっくりツリーを作ります。

最初はドキドキして、ポツポツとしか話せなかった子どもたちも、時間がたつごとに自然な雰囲気になっていきました!

img_4889

あっという間に、かわいいまつぼっくりツリーがたくさん出来上がりました♪

いよいよ世界へ旅にでる!世界のクリスマスへLet’ go!

20161211_195627

↑せかいくパスポート

まつぼっくりツリーを乾かしている間に、親子で世界のクリスマスへ旅に出ます!

パスポートもきちんともって、イギリス、イタリア、アイスランド、ドイツ、ロシア、オーストラリアへ行き、その国ならではのクリスマスを学んだみなさん。

きちんと税関でスタンプももらい、その国がどこにあるのかも世界地図で確認済み!!

英語だけではなく、ドイツ語とロシア語も学びましたよ~!

img_4898

↑ドイツについて学んでいます!

img_4895

↑ドイツ語でクリスマス絵本の読み聞かせ♪

一番の盛り上がり!?世界のクリスマスお菓子にTry!

世界のクリスマスを旅した後は、世界のクリスマスお菓子に挑戦!

今回は・・・

・ドイツのシュトーレン

・イタリアのパネトーネ

・スペインのポルボロン

の3種類のお菓子に挑戦しました!

img_4900

パネトーネとシュトーレンはドライフルーツを使っていることもあり、ちょっと大人テイストかな・・・?と思いきや、子どもたちは

「おいし~い!!」の嵐。

どれもペロッと完食していました!(2歳のお子様はシュトーレンがお気にいりのようでした♡)

スペインのポルボロンは口に入れて噛む前に「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン!」と唱えると幸せがやってくるお菓子。

みんな一生懸命「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン!」と唱えていました。

きっとたくさんの幸せがやってくること間違いなしですね♡

サンタさんへのお手紙、そしてGoodbye songへ。

楽しい時間はあっという間。

最後はサンタさんへお手紙を書いて、Goodbye song♪をうたって、今回の”Christmas Around the World”は終了。

※Goodbye songはこちら!

みなさんのご協力のおかげで、とっても楽しい、素敵な時間を過ごすことができました!

参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

↑一緒に旅をした、素敵なみなさん♪

せかいくでは”本当のグローバルとは何か?” ”どうしたらグローバルに活躍する子に育つのか?”という悩みやモヤモヤの答えを、このような『本物体験イベント』や『勉強会』にて解決していきます。

幼児教育の観点から企画されているイベントは、きっとみなさまの今後の力になっていくと信じています!

3月にはセント・パトリック・デー、4月にはイースターのイベントを計画中!

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

子どもの可能性は無限大♪

☆今日やってくるのは・・・

Stúfur(ストゥーフル)

背が小さい。フライパンにくっついている料理の残りを食べるために、フライパンを盗む。

フライパンが見つからなかったらストゥーフルのしわざ!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »