自宅で簡単!子どもが世界の広さを体験できる最強アイテムはこれだ!


40afb29e4ae7212d5a0124b449738129

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真にグローバルに活躍する子どもをプロデュースする専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

今日は幼少期の頃から、「グローバルの視点を子どもに!」と考える方必見!

”グローバルの視点を”というと、どうしても”英語に触れさせなきゃ!””外国人と接しなきゃ!”という思いの方が先によぎるかもしれませんが、実は、自宅でも簡単に世界の広さ、グローバルの視点を体験できるアイテムがあるのです!

スポンサーリンク

それは・・・『ギネスブック』!

yjimage

そのアイテムとは・・・『ギネスブック』です!

ギネスブックを実際に手に取ってみたことはありますか?

ギネスブックとは世界一をのせた図鑑のこと。

写真がたくさん載っていて、子どもにも分かりやすく、楽しめるものになっているのです!

なぜギネスブックがグローバル視点を子どもにもたせるアイテムなのか?

ではなぜ、ギネスブックがグローバル視点を子どもにもたせることが出来るのか?

その理由は・・・

1.あらゆる”世界一”が載っているため、「世界にはこんな人(動物)がいるんだ~!」や、「こんな場所があるんだ!」という発見をすることが出来る。

2.「日本は最古の国」など、その国についても同時に学ぶ機会がある。

3.あらゆる世界一を目にすることで、「自分も挑戦してみよう!」という気持ちや「ここに行ってみたい!」という意欲につながる

ということを、楽しみながら感じることが出来るからです。

親子で楽しい!ギネスブック

148043581-リモート・コントロール-荒レル-寝巻-興奮

ギネスブックは、1冊読むことで、世界の秘境を旅した気分になれるアイテム。

子どもだけではなく、大人でも、「こんなのがあるの~!?」と驚くこと間違いなし!

親子で一緒に笑いあいながら楽しめる図鑑になっています。

ぜひギネスブックを活用して、自宅で簡単に世界の広さ・グローバル視点を感じてみてくださいね!

子どもの可能性は無限大!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »