グローバル視点が育つ!『国内留学クリスマスイベント』ってどんなもの!?


image

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真にグローバルに活躍する子どもをプロデュースする専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

クリスマスが近づいてきましたね!

せかいく主催の国内留学クリスマスイベントの準備も着々と進んでいます♪ しかし・・・

「国内留学?クリスマス?いったいどのようなイベントなの?」

というお問合せをいただいているのも確か。

今日は12/11はいったいどんなイベントを行うのか?

その中身をちょっとだけご紹介します!

クリスマスで世界を旅することが出来る!

detailed-vector-world-map

12/11は、世界のクリスマスを学ぶことで、日本にいながら世界を旅することができます!

・そもそもクリスマスって何?
・世界ではクリスマスにどんなものを食べているの?
・黒いサンタクロースがいるって本当!?

などなど、クリスマスについての知識はもちろん、”世界のいろいろなクリスマス”を体験することで、世界旅行が出来てしまうのです!

日本にいながら心は海外へ・・・♡

まつぼっくりツリーを作ってかわいくクリスマスを演出♡

image1

クリスマスにはツリーがつきものですよね!

昨年度も大好評だった「まつぼっくりツリー」を親子で一緒に作ります。

子どもたちだけではなく、お父様・お母様たちも夢中になって製作していた人気のワークショップなんですよ♪

外国人留学生と英語で話せる♪

yjimageusk2b371

今回はなんと、外国人留学生と共に、世界のクリスマスを旅します!
旅の間はたくさんの英語のシャワーが降り注ぎ、外国人留学生の出身国の絵本を読んだり、世界のクリスマスお菓子を試食したりすることもできて、英語を使う・聞く機会もたくさん!

旅の最後には外国人留学生とともに、英語でサンタさんに手紙も書きます!

今回、一緒に楽しんでくれる留学生の方はこのお2人!

1. Constantin Hueskerさん(慶應大)
constantin-huesker

2. Matilda Morrisさん(早稲田大)

matilda-morris

一緒に過ごしてグローバル視点を育てましょう♪

今年は親子で世界を食し、感じ、旅をしながら、グローバルにクリスマスをお祝い!

normal

いかがでしたか?

少しでも、内容をイメージしていただけたでしょうか?

『国内留学+クリスマス』ということで、親子で外国語、異文化に楽しみながら触れ合える絶好の機会!

もちろん、英語がまったく話せなくても大丈夫です。

プロの幼児教育者が子どもたち1人ひとりが楽しめるよう、一緒にサポートしていきますのでご安心くださいね。

ぜひ多くの子どもたち、保護者の皆様にお会いできることを楽しみにしています!

詳しくはこちらのサイトでもご紹介していますので、よろしければご覧ください。

『いこーよ』

お申込みはこちらから!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

Translate »