Happy Halloween!せかいく×サロンドマム×マミー&ミーラーニングによる豪華Partyの模様をご紹介♪

Spread the love

img_20161023_203706

Happy Halloween!

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真にグローバルに活躍する子どもをプロデュースする専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

今日はいよいよHalloween当日!

気合の入っている方もいるのではないでしょうか?

今日は10月23日に行われた、せかいく×サロンドマム×マミー&ミーラーニングの豪華3社合同Partyの様子をお伝えします!

Sponsored Link

まずは親子で乾杯!Happy Halloween♡

今回のPartyではコスチュームコンテストがあったため、参加者の皆さんは張り切って仮装をしてきてくれました!

そんなにぎやかな中、まずは親子で乾杯!

美味しい軽食とHalloweenお菓子で参加者の交流を深めます。

お子さんの年齢が近いということもあってか、みなさん初対面にも関わらず、すぐに打ち解けて仲良くなっていました♡

received_352699661746933received_1080859965355251

received_352699901746909

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイ♪

演劇:『ソーダの心の世界の招待状』+ワークショップ

乾杯をしてしばしの歓談を楽しんだ後は、すそあかさん主催の「TransP@rents トランスペアレンツ」、『ソーダの心の世界の招待状』を親子で観劇しました。

子どもたちも本物の演劇に大興奮!真剣に見入って、演劇の世界の中に入り込んでいました。

子どもたちが劇中に参加する場面もあり、40分の上演でも飽きることなく楽しむことができていました♪

その後のワークショップでは、子どもたちは思い思いのHalloweenグッズを自分で作成!

わずかな時間の中でも、素敵な作品が出来上がりましたよ♪

20161023_144132received_352700211746878

received_346207865729446

劇に参加したり、ワークショップに励んだり・・・こんなに素敵なものが出来ました♪

トリック・オア・トリートからの・・・コスチュームコンテスト!

演劇とワークショップの後は、トリック・オア・トリートからのコスチュームコンテスト!

トリック・オア・トリートでは、外国人留学生の方と一緒に、お菓子をもらいに行きました。

初めて体験する子が多かった中、みんな「トリック・オア・トリート!」ときちんということが出来ました!

その後はいよいよコスチュームコンテストへ!

家族で今回の衣装のPRをしたり、写真撮影をしたりと大盛り上がりのコンテストになりました♪

20161023_153638

 

20161023_155806

白雪姫に将軍、とっても可愛いスーパーマンもいました!同時優勝はピーターパンのご家族と将軍のご家族でした♡

最後は記念撮影をして楽しかったPartyはお開き!

received_1080859752021939

楽しい時間はあっという間・・・約3時間の盛りだくさんなPartyもあっという間にお開きの時間に。

最後は参加者の皆さん全員での写真撮影で終了。

終了後も、

「楽しかった!」「こんなに本格的なPartyだなんて思わなかった!」などという興奮冷めやらぬ、嬉しい声が聞こえていました!

参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

また来年はさらにパワーアップした本格Partyをお届けしたいと思います。

来年をお楽しみに♪

皆さんも思い出に残るHalloweenをお過ごし下さいね!

子どもの可能性は無限大!

received_1080859845355263

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴16年以上。
これまで約2,000組の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。
Translate »