もう絵本選びに迷わない!親子でお気に入りの絵本が見つかる”穴場絵本カフェ”。


13901709_1003275926459870_1637627786_o

おはようございます。

乳幼児からココロが震える本物体験を提供し、『真にグローバルに活躍する子どもをプロデュースする専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

子どもも大人も大好きで、多くの成長をもたらしてくれるもの、それが『絵本』

けれど、絵本はほんとうにたっくさんの種類があります。

日本の絵本も楽しいけれど、海外の絵本もとても楽しい!

これから世界に羽ばたいていく子どもたちには、海外の様々な絵本に触れることも、良い刺激になります。

が、しかし・・・『種類がたくさんあって、いったいどんな絵本を選んだらいいのかわからない!』

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はそんな方のために、おすすめの”穴場絵本カフェ”を1つ、ご紹介します。

スポンサーリンク

中目黒にあるブックカフェ『Under the mat』

13901709_1003275926459870_1637627786_o

その穴場カフェとは、中目黒にある『Under the mat』

海外の絵本など約300冊や雑貨を販売しています。

私は昼間にしか尋ねたことはないのですが、BGMも昼間はクラシック音楽、夜はジャズなど時間帯ごとに変えて、違った雰囲気を演出しているようです。

店内に入ると、海外の絵本や書籍がカベ一面に飾られているなど、とてもおしゃれな雰囲気。

季節ごとにレイアウトも変えているようで、並んでいる雑貨もおしゃれで可愛いものばかり。

なんと店内には「J.Becker(ベッカー)」というロマノフ朝時代のロシアで作られたピアノも設置してあります!

お客さんも気軽に弾けるようですよ♪

店内の絵本や書籍は読み放題!

13866861_1003275756459887_1087951241_n

嬉しいことに、店内にある絵本や書籍は読み放題になっています。

そのため、気になる絵本はここで試し読みをしたり、中身をチェックしてから購入することが出来るのです。

店内はいつも落ち着いた、まったりとした雰囲気なので、お子様との読み聞かせにも最適な場所ではないかなと思います。

気になる絵本を見ることが出来たり、どんな絵本がおススメなのかわからなかったりという時には、飾ってある絵本をぜひ手に取ってみて下さい。

試し読みによって、お子様の反応もみることが出来るので、絵本選びがスムーズになること間違いなしです!

また、絵本だけではなく、小説などの書籍も取り扱っていますので、子どもも大人も、お気に入りの一冊を見つけることも出来ますよ♡

ゆったり流れる時間と空間で、親子でリラックス♡

13933283_1003275813126548_685355059_n

いかがでしたか?

Under the matさんに来ると、つい、いつも時間を忘れてしまいます。

子育てに仕事に一生懸命に頑張る親御さんがリラックスする場にも最適だと思います。

絵本を椅子に座って自分でも楽しめる年齢になれば、親子でぜひ訪れてみてくださいね。

いつもと違う空間で親子でゆったりまったり、過ごしてみてください♡

※Under the matさんはこちら!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »