World Natureプログラム


 都心にずっと住んでいて、自然や世界の体験が少なく、それを伝える機会がないことに悩む親子のためのお教室

「せかいく」では、「セルズ環境教育デザイン研究所」の西海太介さんことだいちゃん先生と共同主催で、~知らないことを体験して心を豊かに~ 『World Nature プログラム』を、開催しています。

 

本プログラムは、『5~6歳のお子様をもつ親子』の皆様を対象に、普段はなかなかじっくりと見たり、知ったりすることのできない、IMG_3961-e1428829583230-300x228自然や世界を学べる様々な貴重な体験を提供します。

お子様はもちろん、大人の方にとっても新たな気づき・学び・感動が待っています!

 

 

IMG_3979

■ 関口(まさみ先生)による、様々な世界のお話。

■ 西海先生(だいちゃん先生)による、生き物の豆知識解説。

■ お土産付きのワークショップや、生き物・世界を楽しく学べる専門的な講座

 

非日常な専門的な学びを経て、回を重ねるごとに、お子様が一歩ずつ成長していきます。

 

【参加者の声】
  • 子どもたちが飽きないようにいろいろな演出をしていただき、楽しかったです。(参加されたお父様より)
  • 参加費は安いに超したことはないが、内容は金額相応で非常に良かったです。(参加されたお父様より)
  • 知ったり、学ぶことがとても多く、非常に良かったです。(参加されたお母様より)

 

スポンサーリンク

次回は2015年5月17日(日)にイベントを開催


 

ぜひ、たくさんの方のご応募をお待ちしています!

年間イベントスケジュールはこちら↓↓

WNP表 WNP裏

 

 

主催者プロフィール

■西海太介(だいちゃん先生) プロフィール
ヒトと自然の間に立つ通訳者=「インタープリター」
としての業務を経験後、環境教育の企画や、観察会などの
企画・講師を行う「セルズ環境教育デザイン研究所」として
活動。「生物学を楽しく伝える専門家」として、昆虫や
爬虫類、鳥などのを中心に生態系を幅広く学ぶプログラムの
企画を行っている。
観察会の参加者からは、「トークが素晴らしく、笑いながら
楽しく専門的なことを学ぶことができた」などと好評を得ている。
プロフィール写真
■関口真美(まさみ先生) プロフィール
シンさん せかいく代表。ワールドkidsプロデューサー。
世界×保育を組み合わせた新しい幼児教育『せかいく』を
発案・提唱。せかいくで子どもと家族の充実したHappy Lifeを
プロデュースする専門家として育児相談・プライベート保育・
国際イベントなどを行う。
育児相談・イベントでは、「とても楽しく子ども・親双方の
成長を促してくれる」などと好評。

ご参加、お待ちしています!

西海さんのHPはこちら!→http://cells.jp.net/11141711_364722567054307_1039476544_o

 

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category Information 2015.04.12

Translate »