10分講演 『“あなたの為”は誰の為?  ~子どもたちから学んだ“育て“の極意~』


お子様に必要なことが分かる!

「あなたの為なのよ。」

相手を想う“愛”ゆえに、“育てる側“が言ってしまいがち、思ってしまいがちなこの言葉。

けれど、そんな愛が行き過ぎるとどんな結果になるのか、ご存知ですか?

実は私自身が“あなたの為“に悩みながら育ってきた一人です。

そんな私が先生となり、子どもたちから学んだ“育ての極意”とは、○○でした

スポンサーリンク

お互いにプレッシャーがかかっている教育環境を変えたい。そんな想いからのチャレンジ。

今、第10回 全国講師オーディションというものにチャレンジしています。

人を育てることに関して約10分話しており、

『相手を強く想うが故に、育てる側も育てられる側もどちらも苦しんでしまっている状況』

を本気で変えたい!

そのためには多くの人に想いを伝えたい、知ってほしい!

と思い、チャレンジすることを決意しました。

本気でチャレンジするからには、12/1の本選出場も目指しています。(投票獲得数上位8名が本選出場可能)

よろしければ動画を見ていただいて、もし

”いいな!”

”応援したいな!”

そんな風に感じていただけましたら、拡散 or 投票いただけますと嬉しいです!↓

10分講演 :『“あなたの為”は誰の為?  ~子どもたちから学んだ“育て“の極意~』

※下記QRコードからもご覧いただけます。

投票方法は以下の通りです。

※投票期間:10/21(月)正午まで

※会員ログイン前に動画を視聴して、投票ボタンを押していただいても投票できません。

①会員ログインor 新規登録(トップページ右上にあります)

②会員規約に同意

③LINEでログイン or メールアドレスでログインか選択

④案内にしたがってクレジット決済が銀行振り込みにて決済(会員登録費1,000円)

⑤登録が完了したらIDが届くので、ログイン画面でIDを入力。ロボットではありませんにチェック

⑥10分動画を最後まで視聴→視聴後に投票ボタンをクリック
※つまり、一度動画を見てから投票しようと思っていただいた場合には、登録手続きを経て動画を今一度観ていただく可能性があります。予めご了承ください。

これで、投票が完了します。
動画を最後まで見ていただかないと、せっかく応援いただきましても無効となってしまうため、恐れ入りますが約10分間、お時間を頂戴いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category Information 2019.09.04

Translate »