夏休みは親も成長する良い機会!


おはようございます。

世界を舞台にココロが震える本物体験を提供し、『子どもの真の才能を発掘する』、才能発掘ハンターMasamiです。

梅雨が明け、毎日暑い日が続きますよね!

いよいよ7月に入った今月。

もうすぐ夏休みが始まりますね!

楽しみな方もいれば、夏休みはどう過ごそうか・・・と悩む方もいるかと思います。

受験生は「この夏が勝負!」と言われたり、夏休みに色々な体験をして少し大人に成長したりする子ども達。

夏休み中の成長は子ども達だけのもの?

と思いきや、親にとっても成長する良い機会なのです!

スポンサーリンク

親も学ぶことのメリットって?

親が子どものことをよく知ることは、子どもとの関係を良好にするだけではなく、

・子どもの可能性を伸ばすことが出来る

・あなた自身の不安やストレスを軽減することが出来る

・子育てのコツを知ることで、あなた自身の可能性も広がる

など、様々なメリットがあるのです!

そこで!

この夏せかいく主催で開催する、親子で成長できるイベント・セミナーを一挙ご紹介!

★2018.07.21(Sat)
あなたは遊びが子どもへもたらす力を知っていますか?
この夏こそ、遊びから学びへつなげるテクニックを習得!
★2018.08.04(Sat)
グローバルで活躍できる子を育てるためには、どんな心構えが必要なのか?
○○が作れれば、あれこれ悩むこととはもうおさらば!
★2018.08.25(sat)
子どもの夢や目標を実現する力はお絵かきでも養われるって知っていましたか?
スリランカやフィリピンでも大好評の世界あおぞらお絵かき、ついに日本での開催決定!
※現時点で確定しているもののみの掲載となります。
今後も増える可能性がございます。
その際にはまたご案内いたします。

子どもが成長する夏休み!親も一緒に成長しよう♪

1ヶ月弱ある夏休み。

他にも様々なイベントがあると思います。

今年の夏はあなた自身の成長のために、時間を使ってみてはいかがでしょうか。

それが前述したように、子どもの成長と可能性を伸ばすことにも繋がるのですから。

子ども&あなたの可能性は無限大!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »