2018.08.25(Sat)「世界あおぞらお絵かき」、ついに日本上陸!


お絵かきを通じて子どもの夢・可能性を広げる!

スリランカやフィリピンでも大好評の「世界あおぞらお絵かき」がついに日本で開催!

あなたはこんな想い、お持ちではありませんか?

・子どもが持つ夢を応援したい!
・夢を叶える力を持って欲しい!
・自分に自信を持って欲しい!

実はこれらの想い、「お絵かき」を通して身につけることが出来るのです!

今回は、ただ絵を描くだけ・・・ではなく、スリランカやフィリピンで世界あおぞらお絵かきを展開している専門家のもと、全員で1枚の大きな紙に絵を描いて、
『夢を叶える力』を身につけます。

全員で1枚の大きな紙に絵を描くことで得られることは、

1.自分の夢ややりたいことを自由に想像できる素晴らしさ
→自由に想像しても良いのだという安心感。

2.限られた中でも、工夫をすれば、なんでも自分でつくり出せるということ
→自分で絵の具を混ぜ、様々な色を自らつくり出すという体験を通じて、自ら工夫・創造し、今あるもの、今できることに目を向け、そこからも、様々なことができることを感じることが出来る。

3.自分の支えとなるような自信と心のつながり
→絵のすばらしさを褒めることで自信につながり、お友だちと言葉ではないものを通してコミュニケーションをとり、つながることができる

の3つ。

お絵かきだからこそ、見えること、身に付くことがあります。

夢ややりたいことを自由に想像し、創り出す体験を一緒にしていきませんか。

≪こんな方におススメ!≫
・子どもの夢を応援したい!・・・という方
・自分のカラを破る体験がしたい!・・・という方
・自由に想像することを楽しみたい!・・・という方
・大きなキャンパスに自由に絵を描くことを楽しみたい!・・・という方
・思いっきりお絵かきを楽しみたい!・・・という方

≪イベント内容≫
一枚の大きな紙に、クレヨンや絵の具を使って絵を描くことで、夢を叶える力を養います。

※当日になり内容が変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※当日は汚れても良い服装でお越しください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【日時】
2018.8.25 13:00~15:00
(受付:12:45~)

【対象年齢】
3歳以上のお子様とその保護者の方

【定員】
先着限定15組

【参加費】
1,500円/親子1組

※事前振込みの場合に限ります。
※親子1組とは大人の方1名、お子様1名です。
※お友だちと2組でご参加の場合は2組で2,000円になります。その旨、必ず事前にお知らせください。
※キャンセル料につきまして
前日キャンセルは50%、当日キャンセルは100%のキャンセル料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。

【当日現金支払いについて】

当日現金の場合は、
2,000円/親子1組
となります。

※キャンセル料につきまして
前日キャンセルは50%、当日キャンセルは100%のキャンセル料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。

【場所】
株式会社キャンプファイヤー内イベントスペース
(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル 5F
渋谷駅15番出口から徒歩30秒)

【お申し込み・お問い合わせはこちら】

お問い合わせフォームより→お問い合わせフォーム

メールより→contact@sekaiku.com

その際、
・世界あおぞらお絵かき参加希望の旨
・参加者氏名(大人・子ども)、ふりがな(子ども)
・お子様の性別、年齢
・緊急連絡先
を必ずご記載下さい。

※詳細はこちらからもご覧いただけます。

【主催】
せかいく
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまう親御様の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・御両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

Category Information 2018.06.28

Translate »