み~んな大事な”いのち”なんだよ。~どんな立場になってもあなたは大事な”いのち”~



おはようございます。

世界を舞台にココロが震える本物体験を提供し、『子どもの真の才能を発掘する』、才能発掘ハンターMasamiです。

「子どもの”いのち”は大事に感じるけれど、自分の”いのち”についてなんて考えたことないな・・・」

というそこのあなた。

あなたの”いのち”についてしっかり考えていくことが、子どもの才能発掘に繋がるって知っていましたか?

あなたの”いのち”を観て感じて、あなたの子どもは育っている。

大人になると、親になると、どうしても自分の”いのち”って考えることが少なくなりますよね。

それよりも目の前の仕事が大事、家事が大事、なにより子どもが大事

もちろん、自分の子どもの”いのち”を大事にするのは当たり前。

けれど・・・

そのあなたの大事な子は、”あなたのいのち”を観て感じて、日々育っているのです。

あなたは自分の”いのち”を大事にしている?


あなたの大事な子どもが日々観ている”あなたのいのち”

その”いのち”を、あなたは大事にしていますか?

・日々の仕事や家事・育児に追われて疲れ果てている・・・

・自分が楽しむ時間や余裕がない・・・

・自分の好きなこと、したかったことってなんだっけ・・・

・私のことより、○○が大事・・・!

そんな風に感じているあなたは、自分の”いのち”を大事にしていない可能性大です!

それでは、子どもにも悪い影響を与えてしまうかもしれません。

”あなたのいのち”を大事にしないと・・・!?

子どもは、誰から一番の影響を受けていると思いますか?

・・・・・

そう、子どもは親の影響を一番強く受けているのです。

そんな大好きな自分の親が、

・いつも疲れている

・なんだか楽しそうじゃない

・幸せなのかどうかわからない

・笑顔がぎこちない

そんな姿だったら、あなたの子どもはどう感じるでしょうか。

・大人になるってつらいことなんだ

・母親、父親になるって楽しくないことなんだ

・生きるってつらいことなんだ

極端にいうと、こんな風に感じてしまうのです。

そうなると、子どもは必然的に消極的になり、自分に自信のない、自己肯定感の低い大人に育ってしまいます。

もし、あなたの子にそんな風になって欲しくないのなら、どうすればいいか・・・?

そう、あなたの”いのち”を輝かせてあげれば良いのです!

あなたの好きなこと・楽しいことは何かを改めて考え、好きなこと・楽しいことをどんどんやってみましょう!

あなたの”いのち”だって、あなたの大事な子どもの”いのち”と同じくらい、大事な”いのち”なのですよ。

親であるあなたの活き活きとした姿、素敵な笑顔が、子どもの才能を引き出し、

「生きることって楽しい!」

と思える、自己肯定感の高い子どもに育てるのです!

子ども&あなたの可能性は無限大!

※どうやって自分の好き・楽しい!を発見&実行することができるのかと悩んだら・・・

”真の”才能発掘コンサルティング

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

Translate »