2017年、あなた自身へと子どもへの愛情度合いはいかに・・・!?


おはようございます。

世界を舞台にココロが震える本物体験を提供し、『子どもの真の才能を発掘する』、才能発掘ハンターMasamiです。

早いもので、2017年ももうすぐ終わりですね。

今年はあなたも子どもも、どんな成長が見られたでしょうか。

スポンサーリンク

日々、”出来たこと”を見つける達人になろう!

yjimageo3sm64ch

一年を振り返ると、「あぁ、成長したなぁ~」と感じる子どもの成長。

ですが、それが日々の中となると、ついつい

「なんでこれが出来ないの!?」

「ぜんぜん成長してない・・・」

と、”出来ないこと”に目がいってしまいがち。

そうなってしまうと、イライラしたり、気分が落ち込んだりしてしまい、子どもとあなたにとって良い作用は生まれません。

毎日たった1つで良いから子どもの出来たこと、あなたが子どもにやってもらって嬉しかったことなどを見つけてみてくださいね!

あなた自身も楽しもう!

yjimage6

もちろん、子どもの成長は一進一退。

いえ、むしろ三退のときもあるかもしれません。

けれど、そこが子どもの可愛いところでもあるのです!

「人間の成長とはそんなものだ」

とあなた自身が余裕を持つことも、やっぱり大事なのです。

好きなこと、楽しいこと、やりたいこと、色々実現させていいのです。

”母親だから・・・”

なんて我慢する必要はまったくなし!

子どもを愛するあなただから、あなた自身も愛してあげていいのです。

2018年も、たっぷり愛してあげよう!

yjimageusk2b371

もし、あなたが”2017年は自分を愛してあげられなかったなぁ”と感じるのなら、2018年は自分をたっぷり愛してあげましょう!

それが、あなたにも子どもにも家族にも笑顔と幸せを運んでくれますよ♪

子ども&あなたの可能性は無限大!

※せかいくは本日仕事納めになります。

今年も大変お世話になり、誠にありがとうございました!

2018年もせかいくをどうぞよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »