安心・安全・手軽にウイルスを除菌できると子育てが楽しく、楽になる!



おはようございます。

世界を舞台にココロが震える本物体験を提供し、『子どもの真の才能を発掘する』、才能発掘ハンターMasamiです。

あっという間に12月も下旬にさしかかり、今年もあとわずかですね。

イベント目白押しのこの時期は、子どもや家族の体調管理に気を遣いますよね。

インフルエンザにノロウイルス・・・

今日はせかいくで行っている、安心・安全なウイルス対策をご紹介します!

あなたが使っているその除菌剤、ウイルスに効果がないかも!

500x0_55c765a6-22e0-4059-9202-13440a010340_jpg

あなたはインフルエンザやノロウイルスなどのやっかいなウイルスに対して、どのような対策をしていますか?

アルコール消毒や市販の消毒液や除菌剤を使っているかもしれませんね。

けれど、その除菌剤・・・ウイルスに効果がないものかもしれません!

”アルコール消毒”などと聞くと、ウイルスにも効果的なのかと思いきや、実はそうではないのです。

細菌へは効果があっても、ウイルス(特にノロウイルスなど)にはほとんど効かないものが多いのです。

もちろん、効果的なものもあります。

それが、『ピューラックス』というもの。

このピューラックス、幼稚園や保育園、介護施設などで使用されていることが多く、私もよく使っていました。

子どもが嘔吐したときやおトイレに間に合わなかったときなど、これで殺菌・消毒をするのです。

が・・・これ、効果は抜群なのだと思いますが、なにせ臭いがきつい!!!!

ツーンとする塩素の臭いがいつまでたっても消えないのです!!

そしてもちろんそれだけ強いものなので、子どもの手についたり、口や目に入ったりすると危険。

汚物処理のときだけではなく、おもちゃを消毒するときにも使用しますが、子どもたちの体に入らないように濃さを調整したり、しっかり洗い流したりと、結構手間がかかります。

それでも臭いはなかなか消えないので、消毒したおもちゃは使いたがらない子もいるほどなのです。

もっと安心・安全で手間のかからないものはないか?

DSC00193

”ピューラックスも良いけれど、もっと安心・安全で手間のかからないものはないものか・・・”

と思っていたところ・・・見つけました!

それが、『コモスイ』というもの。

このコモスイ、しっかりと細菌&ウイルスに効果がありながら、子どもの口や目に入っても安全なのです。

なぜなら、コモスイは”食品添加物”で出来ているから。

最近、パナソニックから”ジアイーノ”というものが空間除菌脱臭機が出ましたが、成分はあれと同じ。

だからこそ、万が一子どもの体に入っても安心なのです。(もちろん、なるべく入らないようにしてくださいね!)

ジアイーノは空間除菌なので、移動させるとなると大変ですが、コモスイなら持ち運び用もあり、どこにでも使用できます。

嘔吐した場所を掃除・除菌するのにも、手にシュッと吹きかけてもOK。

驚いたのが、のどの除菌にシュッとしている人もいるそうです!

使い方はそれぞれあるとして、これなら万が一子どもの体に入っても、安全で、従来のものよりも手間がかからないことから、せかいくではこの”コモスイ”を採用しています。

そしてこの度、「この便利さと安全性をもっとたくさんの人に知ってもらいたい!」せかいくのミッションの1つである、「誰もが清潔な環境を!」という思いが採用され、せかいくでもコモスイを販売することが出来るようになりました!

せかいくからご購入いただくと、定価よりも割引になりますので、

・効果はもちろん、安全性もかねそろえた除菌・消臭剤が欲しい!

・除菌・消臭の手間を軽くしたい!

というご家庭や企業、教育機関の方はこちらからお問い合わせください。

手間を省けるところは省くのが子育てを楽しむコツです。

空いた時間はお子さんとのスキンシップの時間などにぜひ有効活用してみてくださいね!

子ども&あなたの可能性は無限大!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

Category 専門家コラム 2017.12.21

Translate »