今までにない『セント・パトリック・デー』がやってくる!!異文化体験×食育のスペシャルコラボ!!


314334fadbf8bca25cc15ccf8ec499ef

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真にグローバルに活躍する子どもをプロデュースする専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

3月17日は、なんの日か知っていますか?

・・・そう!『セント・パトリック・デー』です!(当たりましたか?)

これはアイルランドのお祭りで、この日は川も服も飲み物も食べ物もみ~んな”緑とクローバー”一色になっちゃうのです!

yjimage

yjimageN4Y3F0SU

「いったいどういうこと!?」

「詳しく知りたい!」

「一緒に楽しみた~い!」

日本ではまだまだメジャーではないこのお祭りを日本で贅沢(!?)に家族で体験してみませんか?

親子で国内留学!英語で異文化体験×食育の本物体験!

日本ではまだあまり知られていないお祭りを英語で体験&食育も学べる!

大好評の国内親子留学イベント!今回はあの有名店とコラボ!?

『セント・パトリック・デー』というお祭りをご存知ですか?
これはアイルランドのお祭りなのですが、ハロウィンやクリスマスに比べ、日本ではまだまだあまり知られていないのが現状。

そんなアイルランドの伝統的なお祭りを、日本で誰でも楽しめるのが今回のイベント!

・アイルランドってどんな国?
・セント・パトリック・デーってどんなお祭り?
・なぜクローバーなの?

などを親子一緒に英語で外国人と共に体験&学ぶことができます。

また、 『セント・パトリック・デー』といえば、すべて緑に統一されるのも面白いポイント。
着るものも、食べるものもぜ~んぶ緑一色なのです!

と、いうわけで今回のイベントでは中目黒にある知る人ぞ知る有名ビストロ店、”Tatsumi”さん全面協力のもと、食育の一環としても、美味しくてヘルシーな緑の『セント・パトリック・デー・スイーツ』を親子一緒に作ります。

食べログTop5000にも選ばれたプロのシェフの方と英語を使って料理を作れるのは今回が最初で最後かも!?

子どもはもちろん、保護者の方の世界も広がる3時間!

『異文化体験×食育の本物体験』ができるこの機会をお見逃しなく!!

【イベント内容】

・アイルランドってどんな国?

・セント・パトリック・デーってなあに?

・アイルランドの食べ物は?

・セント・パトリック・デーはなぜ緑&クローバー?

・セント・パトリック・デーのクラフトを作ろう!

・緑のスイーツをプロと一緒に作って食べよう!

・食育:料理作りのポイント、子どもが喜んで食べてくれるためには?
※当日になり内容が変更となる場合もありますのでご了承ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【日時】
2017.3.12(sun) 13:00~16:00
(受付:12:45~)

【対象年齢】
3~6歳のお子様とその保護者の方

【定員】
先着限定10組(最少催行人数5組)

【参加費】
小人:2500円 大人:3500円
※3歳未満は無料です。

※お友達をご紹介いただいた方は”ご紹介ありがとう割引”として、合計金額より500円割引致します。

【服装】

緑のものかクローバを身に付けてきてください。(小物などでもOK。)

もちろん、全身緑orクローバーでも大歓迎です!

【場所】
Tatsumi(中目黒駅徒歩約8分)

東京都目黒区上目黒2-42-12 スカイヒルズ中目黒 1F

【お問合せ・お申込み】

こちらからメールにてお申込み下さい。
その際、参加者氏名(大人・子ども)、ふりがな(子ども)、お子様の性別、年齢、緊急連絡先を必ずご記載下さい。

【主催】
せかいく
【協賛】
Tatsumi
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※原則、対象は『3~6歳のお子様とその保護者の方』としております。

兄弟姉妹のお子様のほか、それ以外の年齢のお子さんのご参加も可能ですが、内容は3~6歳のお子様を対象として実施します。あらかじめご了承ください。
(3歳未満は無料でのご案内になります。)

※せかいくでは『親子で同じ体験をすること』を大切にしています。

親子で参加することで、お互いの成長や気づきを得られると共に、同じ目線で楽しむことができ、価値観が広がるからです。

※アレルギーをお持ちのお子様の参加には、申し込み時点で必ず主催者にお知らせください。

お知らせなく参加された場合、主催者側での責任は負いかねますのでご了承ください。

みんなでセント・パトリック・デーを思いっきり楽しもう♪

PI001587_rec

1238901_723774630986273_1486359210_n

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

Category 世界の文化 . 専門家コラム . 食育 2017.01.24

Translate »