2016.6.26ハワイを日本で体感!『ハワイアンパーティー』開催!


13501946_10105424269372503_3168718687361642445_n[1]

おはようございます。

先日、理化学教室のキッズアースさんとコラボしたイベント、『ハワイアンパーティー』を開催致しました!

定員いっぱいでキャンセル待ちがでるくらい、たくさんのお客様にいらしていただいたイベント内容をここでちらっとご紹介します!

スポンサーリンク

ハイビスカスを使った実験からスタート!

まずは、南国の花、ハイビスカスを使っての実験からイベントスタート!

ハイビスカスの花びらを煮て、それをクエン酸と重曹に混ぜてみると・・・

あら不思議!

キレイなピンク(赤)と青紫になるのです!

これを見た子どもたちは「すご~い!」「キレイな色~!」と大興奮!

さらに、その2つを混ぜてみると・・・なんと泡が出てくるのです!

これには子どもたちもさらに興奮していました。

簡単に出来る実験で、サイエンスへの興味も芽生えたようでした。

カメハメハ大王ものがたりからのフラダンスショー&フラダンス体験!

実験の後は、”カメハメハ大王っていったい何をした人?”かを学ぶため、紙芝居を読みました。

みんな手作り紙芝居にも真剣に聞い入ってくれました。

その後は、いよいよフラダンスショー!

フラダンスとタヒチアンの迫力のある踊りにみんな圧倒!

22370

15分のショーでしたが、食い入るように見入っていました。

ショーを堪能した後は、子どもたちもフラダンスを体験!

「月の夜は」という日本語のフラダンスを教えてもらいました。

振付の1つ1つは歌詞に合わせた簡単なものだったので、どの年齢の子もすぐにマスターして、楽しく踊ることが出来ました。

フラダンス体験には保護者の方も参加!

お父さまもお母さまも一緒になって楽しんでくれました。

13556060_975423315911798_321234593_o

ハワイの食事で一休み♡

フラダンスショー&体験を終えた後は、ハワイの食事で一休み。

Party Placeさんお手製の、ハワイアンロコモコ、スパムと野菜の炒めもの、パイナップルケーキをみんなで美味しくいただきました!

とってもおいしくて、レシピを尋ねる方もいたほどです!

13509089_10105432822746473_3584406851410199859_n[1]

オリジナル!ハワイアンスノードームを作ろう!

美味しい食事で一休みをしたら、オリジナルのハワイアンスノードーム作り!

「スノードームって自分で作れるの?」

「冬のイメージがあるけど?」

という方もいらっしゃるかと思いますが、実はスノードームは自分で簡単に作れちゃうのです!

オリジナルの良いところは、季節を問わず、自分で好きなように作れるところ。

中にいれるものを貝殻やイルカなど、海のものに変えれば・・・あっという間にオリジナルスノードームの出来上がり!!

22365

接着にちょっと苦戦していたところもありましたが、みんなそれぞれとっても素敵な作品に仕上がりました!

大満足の1日♡

理化学の実験から始まり、カメハメハ大王紙芝居、フラダンスショー&体験、ハワイアンフード、スノードーム作り・・・

と盛りだくさんだった今回のイベント。

イベント終了時には、子どもたちも保護者の皆様もとても満足そうな表情を見せてくれました!

ハワイから帰国したばかりのご家族も、「ハワイにいたみたいだった!」と嬉しいお言葉をかけてくださいました。

せかいくのコンセプトである、『本物体験』を提供できたようで、とても嬉しく思いました!

今後も、せかいくでは子どもたちの未来の可能性を広げるため、”本物体験の場”を提供して参ります。

次回は7月30日(土)に、大井ふ頭中央海浜公園でプチ国内留学イベントを行います!

留学生たちとタイのソンクラーン(水かけ祭り)を楽しみ、BBQを行いますので、ぜひご家族そろってお越しくださいね!

子どもの可能性は無限大!

2016.7.30(Sat)国内プチ留学イベント!タイのソンクラーン祭り&グローバルBBQ!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »