2016.02.06(土)旧正月を料理と共に体験!


5182-01

新年1発目のWorld Natureプログラムが、1月と2月のイベントを組み合わせ、『日本×海外の旧正月』をテーマに、2月6日に行われます!

日本ではお正月はもう終わってしまいましたが、中国の旧正月はもうすぐ!

毎年ニュースなどでも報道されている旧正月、実際に何を行っているのかご存知ですか?

今回は”外国の人と国際交流しながら、本場中国の餃子を一緒に作って旧正月をお祝いしよう!”というもの。

旧正月にはどのようなことをするのか?
どんなものを食べるのか?

旧正月の実態を知るチャンスです!
美味しい餃子も食べられるのもポイントです♪

皆様のご参加をお待ちしております。

☆日時:2016年2月6日(土曜日)9:30~12:00
※チラシには10:00~11:30となっていますが、9:30~12:00の開催になります。

☆場所:文京区男女平等センター 実習室

☆料金:小人1500円 大人2500円

☆詳しくはこちら↓

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category Information 2016.01.22

Translate »