Luck Is No Accident!


今日は打って変わって、ご紹介いただいた本のお話です(*^_^*)

それがこちら!↓

タイトルにもあるように、『Luck Is No Accident』。
日本語では『その幸運は偶然ではないんです!』という本です。

原本もありますが、当然私は日本語で読みました笑

読みながら、“うーん、これは難しいぞ…”と思ってしまいました。
なぜなら、自分はそんな素敵な体験をしたことがあるのだろうか?や、自分はそのチャンスに気づくのか?活かせるのか等を考えてしまったからです。

個人的には以前読んだ、『こうして思考は現実になる』という本の方が読みやすかったように思いました笑

しかし、二冊とも共通している部分もあり、また、今回読んだ本は特に、周囲にきちんと想いを伝えること、自ら行動を起こすこと、オープンマインドで柔軟に対応すること等、これからのビジネスや人生において活かしていきたい!と思うことが沢山書いてありました。

またひとつ、大人として前に進めたかな!?と自負している今です笑
本っていいですね!(本の良さは『日本人よ、本を読もう!』でもお伝えしています。)

自分では絶対に出会わなかった本に出会わせてくれた方に本当に感謝です♡

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category 絵本・書籍紹介 2014.12.17

Translate »