ラグビー日本代表、田中史朗選手登壇の子育て講演会のお知らせ


スポンサーリンク

世界で活躍する、ラガーマンの子育てとは?

2019年。

日本をわかせてくれた、ラグビー日本代表チーム。

お子様にラグビーやスポーツをやらせよう!

と思った方も多いのではないでしょうか。

けれど、日本代表として活躍するためには、様々な試練もあったはず。

それを乗り越えてあの感動をくれた選手は我が子に、

・どんな風に接してる?

・自分自身の幼少期はどんな風に育ったの?

・スポーツを通して、子どもに身につくものは?

・やはりスポーツはやらせた方がいいの?

など、話を聞く機会があったら・・・ぜひ聞いてみたくないですか?

その機会が、3月12日(木)にやってきます!

ラグビー日本代表選手の田中史朗選手が、”子育て”について講演をしてくださるのです!

上記の疑問が一気に解決するチャンスです。

更に、保育施設も立ち上げている幼児教育の専門家、溝口善朗先生にもお話いただき、これからの時代の子育てヒントが満載の講演会となっています。

そんな多くの実りある子育て講演の司会を、せかいく代表の関口が務めることとなりました。

3/12(木)17:30-19:30 @参議院議員会館1階 講堂

にて開催いたします。

ぜひ皆様お誘いの上お越しくださいませ。

《講演内容(予定)》

第一部:溝口義朗氏による「自由な子育てと無秩序な子育てとの相違点とその考察」
第二部:田中史朗氏による「幼少期のわたし。日本代表、そして父親としてのわたし」

申し込み、詳細はこちら

https://t.co/lENGUo5DX8

 

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category Information 2020.02.10

Translate »