教育や子育てに悩む”迷子”を救いたい!


おはようございます。

子育て・教育迷子から脱出し、あなたの目指す子どもとのHappy Lifeをプロデュースする、教育迷子のコンサルタント、Masamiです。

「あれ?なんかいつもと違う?」

と感じた方、大正解です!笑

実は前日もFacebookページでお知らせした通り、名刺をリニューアルいたしました!!

リニューアルした名刺の記載しているのが、「教育迷子のコンサルタント」なのです。

スポンサーリンク

教育迷子のコンサルタントって?

やっていることは正直それほど変わりません。

ではいったい、どのような意味でこの肩書きをつけたのか。

それは、より多くの方の力になりたい!と思ったからです。

情報過多の時代であり、今の子ども達が大人になる10年後、20年後はどんな世界になっているか予想もつかない時代。

だからこそ、子育てについてはもちろん、子どもにどんな教育を受けさせてあげれば良いか分からない方を私はたくさん見てきました。

「英語英語と言われているけれど、英語塾に通わせた方がいいの?通わせるとしたらいつから、どんなスタイルがいい?

それともインターナショナルスクールに入れるべき?」

「幼稚園受験、小学校受験はやっぱりさせた方がいいかな?」

「習い事はやっぱり早くからやらせなくちゃいけないのかな?」

などの事前のお悩みもそうですが、実際に、

子どもの進路で悔いの残る選択をしてしまった・・・

という方々も知っています。

子育て、教育について悔いの残る選択をしてほしくない!

そんな想いから、誰にでも分かりやすく、かつすぐに相談出来るよう、「教育迷子のコンサルタント」が生まれたのです。

一人でより深く迷わないために!

子育ての部分と教育の部分は、切っても切れない密接な関係にあります。

悔いのない選択をし、子どももあなたも楽しんで成長していくためには、悩みを一人で抱え込むよりも、誰かと共有して解決していく方が良いのです。

一人で抱え込んでしまうと袋小路に入ってしまい、より深く迷ってしまいます。

なるべく早く迷子の状態から脱出すること。

それが子育てや教育において重要なことなのです。

あなたがもし迷子になってしまってどの道を選択すればよいのか分からなくなってしまった時。

そんな時は、教育迷子のコンサルタントのことを思い出してくださると嬉しいです。

子ども&あなたの可能性は無限大!

※教育迷子のコンサルタントってどんな人?Facebookページはこちら!

《お子様の教育に関して迷ったら》

幼児キャリア教育事業部

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク
Translate »