2017.6.25(sun)集え!”世界のお話の国”探検隊!


GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

GWが終わると夏の気配も少しずつ近づいてきますね。

夏の前には梅雨が来る!

けれど、そんな”梅雨でも楽しく親子で世界を体験できる!”せかいくの6月イベントをご紹介します!

スポンサーリンク

【お話の国の探検隊募集中!】世界のお話の国へ冒険にいこう!

『集え!世界のお話の国探検隊!~絵本の読み聞かせを通して体感する多言語の世界~』

今回のせかいくイベントのテーマは『お話の国』。

普段はなかなか探検することの出来ない、絵本の世界を探検します!
そしてなんと、日本だけではなく、イギリス、ロシア、イタリア、アメリカ・・・など世界の絵本が大暴れ!

世界の絵本たちは、いったいどんなことをお話しているのでしょう?
みんなで一冊の絵本を作りながら、お話の正体を突き止めよう!

≪こんな方におススメ!≫
・絵本の読み聞かせを体験したい!・・・という方
・多言語の世界に触れてみたい!・・・という方
各国の絵本ってどんなタッチの絵でどんなお話の内容なのか気になる!・・・という方
・各国の生活の様子を知りたい!体験したい!・・・という方
・絵本から異文化を感じたい!・・・という方

≪イベント内容≫
・探検隊に変身!双眼鏡作り
・絵本の読み聞かせ(英語、ロシア語、イタリア語など)
・各国の絵本を探検した内容をまとめる、オリジナル絵本作り
・世界のお菓子試食

※当日になり、内容が変更となる場合もございますので予めご了承ください。

☆絵本の読み聞かせは大人の方にも癒しを与えてくれます。
親子で一緒に世界のお話を体験しよう!

☆言葉がわからなくても大丈夫。
わからないからこそ、子どもたちも大人も想像力を養いながら楽しむことができるのです
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【日時】
2017.6.25(sun) 13:00~15:00
(受付:12:45~)

【対象年齢】
3歳以上のお子様とその保護者の方

【定員】
先着限定20組(最少催行人数5組)

【参加費】
親子1組5,000円

※親子1組とは”大人1名∔子ども1名”となります。
※1人につき:未就学児は+1000円 就学児以上は+1500円にて追加参加可能です。

【場所】
Under the mat(中目黒駅より徒歩約10分)

【お申込み・お問合せ】

こちらまでメールにてお申込み下さい。→contact@sekaiku.com
その際、参加者氏名(大人・子ども)、ふりがな(子ども)、お子様の性別、年齢、緊急連絡先を必ずご記載下さい。

※アレルギーをお持ちのお子様の参加には、申し込み時点で必ず主催者にお知らせください。
お知らせなく参加された場合、主催者側では一切責任を負いませんのでご了承ください。
※イベント中の事故、傷病等に関しては、主催者側等の明らかな過失による場合を除き、一切責任を負いませんので予めご了承ください。

【主催】
せかいく
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様のご参加をお待ちしております!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category Information 2017.05.08

Translate »