外国人留学生と一緒に本場のHalloween partyが体験できちゃう!?

Spread the love

image

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真にグローバルに活躍する子どもプロデュースする専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

もうすぐHalloween!

せかいくでは、informationでもお伝えしている通り、今年もHalloween partyを開催します!

「そのpartyっていったい何するの?」

というご質問にお応えして、今日はHalloween partyの中身をちょこっとご紹介♡

「Halloweenってなあに?」の豆知識についてはこちらの記事をご覧ください!

『Happy Halloween!知っていますか? Halloweenの6つの豆知識』

Sponsored Link

目玉その1. 親子で一緒に劇を観劇!

yjimagehnshl8ck

Partyの目玉その1は、親子で観劇!です。

すそあかさん主催の「TransP@rents トランスペアレンツ」を上演します。

気になる劇の内容は・・・

「こどもの自由奔放でクリエイティブな世界を、「紙」を使って、描きます。
純白であり、形も変えられるし、色もつけられるし、光も通す、とても自由で可能性にあふれた「紙」を素材に、こどもの世界を大人たちが旅する物語。」

子どもの世界を大人が旅する物語・・・!

大人・親になると、子どもだった時の気持ちや世界を思い出すのは難しいもの。

これは大人にも子どもにも素敵な体験をさせてくれる劇になること間違いなしです!

上演後には、せかいくによる、紙を使ったコスチュームにもなる、Halloween工作ワークショップもありますのでお楽しみに♪

目玉その2. Halloweenコスチュームコンテスト!

yjimagei1del3ml

Halloweenといえば仮装!仮装といえばコスチューム!

というわけで、Partyではコスチュームコンテストを行います!

参加者の皆さんはかなり張り切ってこられる模様・・・♡

お子さんだけでなく、親御さんたちも仮装を楽しんで下さいね!

それぞれPRタイムと写真撮影が入ります。

優勝者には素敵な景品も・・・!

普段できない仮装を、この日は思いっきり楽しみましょう!

※会場には一部、着替えのスペースもございます。

目玉その3. 外国人留学生とTrick  or Treat!

yjimageusmxhvlx

今回のHalloween partyは、なんと外国人留学生の方も参加!

一緒に軽食を楽しみながらお話をしたり、「Trick ot treat!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」とお菓子をもらいにいったりと、外国人留学生との楽しみがたくさん!

英語での交流が出来るので、「お子さんを英語の環境に触れさせたい、本場のHalloweenを味わいたい!」という方にはぴったりのPartyになっています!

遊びに来てくれる留学生はこの方!

① Ujjwal Mish, (UJ君)。ネパール出身。20歳。

uj
② Anastasia Denisova, (ナスさん)。ロシア出身。20歳。

anastasiya
③ Amani Kid, (アマニさん)。アフリカン アメリカン。20代前半。

amani

ぜひ国際交流をしにいらして下さいね♡

本格的で、楽しくHalloween体験できること間違いなし♪

yjimagef7vjnuhh

内容盛りだくさんの今回のParty。

Halloweenについて、楽しく学びながら体験できること間違いなしです!

子どもたちだけではなく、親御さんたちのココロもきっと震えることでしょう♡

このPartyでグローバルにまた1歩近づき、子どもの可能性を拡げましょう!

お申込みはお問い合わせのページから!

残席わずかです! お問い合わせのページ へ急げ~!

※詳細はこちら!→Halloween party

子どもの可能性は無限大!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴16年以上。
これまで約2,000組の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。
Translate »