せかいくの記事が留学経験者・帰国子女の方のサイト、Beyond Borderにて掲載中!!


yjimage

おはようございます。

乳幼児期からココロが震える本物体験を提供し、『真にグローバルに活躍する子どもプロデュースする専門家』、ワールドkidsプロデューサーのMasamiです。

今日はせかいくとしても嬉しいご報告!

実は・・・せかいくの記事が『Beyond Border』さんにて掲載中なのです!

Beyond Borderさんはグローバルな経験をしてきた方向けのサイトですので、これからの子育てにも役立つこと間違いなしです!

スポンサーリンク

長期留学経験者、帰国子女の就職・進学・転職の情報発信と交流会イベントの運営を目的としている!

Beyond Borderさんは海外留学経験者や帰国子女の方のための情報発信やイベントを行っている会社です。

そこから、”子育て世代がグローバルな子育てをしていくためにはどうしたらいいか?”ということでお声がけいただき、記事を掲載していただけることとなりました。

※Beyond Borderさんのサイトはこちら!”コラム”にてせかいくの記事が連載中!

せかいく×外国人留学生によるベビーシッターサービスも!

Beyond Borderさんは、せかいくと志を同じくしています。

そのため、幼少期から自分たちとは違う国、文化に住んでいる方と触れ合うことがいかに子どもの可能性・価値観を広げるのかということも、せかいくと同じように重要視しています。

そこで、Beyond Borderさんに属している外国人留学生がベビーシッター行うサービスも展開しています。

せかいくも、もちろんこのサービスには大賛成!

外国人留学生に、せかいくのもつ教育技術を提供し、未来を担う子どもたちのために、異文化体験をたくさんしてもらおう!と思っています。

せかいくでもせかいく×Beyond Borderさんのシッティングサービスを受付ておりますので、お気軽にお問合せ下さいね!

子どもたちの未来のために、様々なプロジェクトを企画中!

image

せかいくでは、今後も子どもたちの未来のために、志を同じくする企業と様々なコラボ企画、プロジェクトを行っていきます。

直近ですと、10月23日(日)13:00~16:00に、サロンドマムさん、マミー&ミーさんと一緒にHalloweenイベントを開催します!

詳細はまた後日お知らせしますが、盛りだくさんの内容です!

その日はぜひ予定をあけておいて下さいね♡

子どもの可能性は無限大!

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category 専門家コラム 2016.09.27

Translate »