Merry Christmas & Happy New Year!


 

yjimageRG9SS293

今日はクリスマスですね。

昨日のクリスマスイブには、サンタクロースが来てくれたでしょうか?

日本ではクリスマスイブの方がメインのような雰囲気ですが、海外ではクリスマスの今日こそ、メインの日。

クリスマスツリーの下に届いたプレゼントを開けたり、家族でごちそうを食べたりしてゆっくり過ごします。

今日はせかいくも仕事納の日。

この場を持ちまして、1年のご挨拶をさせていただきます。

スポンサーリンク

今年もありがとうございました!

今年1年、皆様には大変お世話になりました。

子育て相談をしていただいた方、イベントに参加してくださった方、コラムを毎日応援してくださった方、などなど・・・

たくさんの温かいご助力をいただきまして、今年も無事に運営していくことが出来ました。

皆様から学ばせていただくことも多々あり、今後の活力にさせていただいています。

子どもたちを取り巻く環境はめまぐるしく変わっていきます。

世の中には様々な教育法が溢れていますが、せかいくでは乳幼児の頃から本物の世界を体験し、価値観を豊かにしていくことは、今後を生きていく子どもたちにはとても重要なことだと捉えております。

来年は、今年よりもさらに子どもたちに笑顔と、本物の体験をさせてあげられるよう、まい進していきたいと思います。

本当にありがとうございました!

Merry Christmas & Happy New Year!

最後は海外での年の瀬のあいさつで締めくくらせていただきます。

皆様、Merry Christmas & Happy New Year!

皆様にとって来年がより良い年になりますように・・・

良いお年をお迎えください!

 

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴12年以上。
これまで4,000人以上の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

スポンサーリンク

Category 専門家コラム 2015.12.25

Translate »