悩める親御さんたちへ。せかいくMini始動!

Spread the love

今日はクリスマスですね!クリスマスが終わると一気にお正月・・・一年ってあっという間だなぁと感じます。

さて、そんな今日は高校時代の友人たちと、ママになった友だちのお家にお邪魔してきた時のお話。

自分のビジネスについて熱心に考え、アドバイスをくれました!

その中で印象に残っているのが『買い物している数時間だけでも子どもを観てくれる人が欲しい』とのことでした。

デパートの中、カフェ、美容室…等々、親でもゆっくりのんびりした~い!という思いが強いのだそう。

“子どもたちが公園で遊んでいる間だけでもいいから観ていてほしい”という意見もでて、本当に少しの間だけでもいいから…ということで、『いっそ、リフレッシュ保育園を作ったら!?』という究極のアドバイスも頂きました(*^^*)

え!?と思ったものの、なるほどなぁと思い、ビジネスの入り口としてはそれもいいかも!と感じました。

子どもを預けるってとても勇気の要ることなので、実績があり、信用できる人が子どもの遊ぶ場にいると安心なのに…という意見もでて、子どもに纏わる事件も多い中、そこが一番重要な要素だとも言っていました。

この件については確かに!!と納得。子どもが安心して遊べる場が増えるよう、尽力していきたいとも思いました。

やっぱり、実際に親御さんの“困った”や“こんなのがあるといい!”という意見を聞くってとても大切。

ビジネスをする上で、お客さんのニーズに応えるのはすごく重要だなぁと改めて実感した1日となりました。

と、いうわけで保育歴9年(幼稚園教諭、保育士資格保有・経験あり。)のワールドkidsプロデューサーの私が出張保育”せかいくMini”を立ち上げます!

最低利用時間30分、最大利用時間は3時間です。お預かりしている間、ミニミニ英会話も行う予定です。

まずはワールドkidsプロデューサーMASAMIってどんな人?を知ってもらうためにも、無料メール育児相談をご利用下さい。また、出張保育にご興味のある方のご連絡もお待ちしております!

アドレス:crimson.camelia0114@gmail.com

アドバイスをくれたみんな、本当にありがとう♡

この記事を書いた人

関口真美
関口真美代表
世界×教育=せかいく代表。
元幼稚園の先生で、元インターナショナルスクールの先生。 幼児教育者歴16年以上。
これまで約2,000組の子ども達、保護者と関わってきた経験を持つ。

その中で、子どもの育て方に加え、これから来る予測出来ない時代に向けてどうすれば良いのか分からず、溢れる情報に振り回され、迷い、疲れてしまうご両親の相談に多数のってきたことから、

「よりお子様の特性・ご両親の想いに沿った、且つ、これからの社会を見据えた教育を提供したい」

と思い、
・我が子を”世界人”にするフルオーダーメイド教育コンサル(ペアレントトレーニング)
・旅を通してグローバルを学ぶ実践型グローバル教育(旅行同行)
・国際マナー講師
・セミナー、講演
を行っている。
※世界人=地球上どこでも堂々と活躍出来る人

『子どもが将来、地球上どこでも堂々と活躍出来るように、
まず、人間の土台となる幼少期をしっかり固める。』がモットー。

Category 専門家コラム 2014.12.25

Translate »